

5色バルカディアス

個人的な意見としては バルカディアスは出せれば強いんですけど  
正直アルファで十分っていう場面が多いです。

今のとこ5色バルカは バルカ:アルファの1:1の割合なんですけど(僕のデッキの場合)
5色にバルカ2枚積めばカウンター率は上がると思います。

正直 5色はクリチャ並べすぎちゃうから(俺の場合)
バルカ2枚体制にするなら プレイングの面でも難しくなってくると思います。
アルファは正直自分の首を絞めることも十分ありうるので アルファは押している時ぐらいにしか使えないのが欠点
進化元は やはり代表的な ロードリエスなんでしょうかね 
まあ今は アルファよりカウンター性能のあるバルカ2枚かな?(実際バルカ2枚です)
環境読んで改良するか 回りのDR環境で アルファとバルカを  ○:○ に自分で考えることが一番かな?

バルカの強みは呪文完全封じと全体破壊だから 
アルファよりかは強いっちゃ強いと思います。


まあシンランと今後どうなるかだなぁ








追記

水谷君

個人的な意見ではバルカ2だと思われます
トレードはお任せしますw


Egg
明日フェイズ行くからtelするねぇ
源氏買うわ 


コメントの投稿

非公開コメント

初めまして初コメです
5色バルカの考察大変参考になります
僕も1か2かまよっていたので自分でためしてみようと思います。

意見ありがとうございます。いつも聞いてばかりですいません。バルカのトレード、メタルさんがよければお願いします。ほんと相談ばかりですいません。

メタルさん やっぱりまだまわしてみてから考えるのでまたコメント書きます。自分勝手ですいません。

starさん 
やっぱ自分で試すのが一番だと思いますよーw


水谷君 
全然いいですよー^^ 
さっき回してて分かったんだけど次元ドルゲはバルカ出されたらどうしようもなくなるw

フェイズの場所がわからない混乱すぱーくさん

つまり
場所おしえてww

SFo5/nok 大垣ってわかりますか。                                                                                             メタルさん ありがとうございます。どちらにしても12月30日の大会は行くので、お願いします。

あいあい。
じゃあ待ちでオケな?
明日いろいろ交換しようぜ。

GENJIとか流行ると思うんで5色にエルフェウスを入れてますがバルカを2枚にするならエルフェウスを抜いたほうがいいですかね。

すいません 昨日 早く寝てコメ返しできませんでした。


すぱーくs 
大垣のロックシティあるじゃないですか そこの近隣です
DM公式の地図みれば分かると思いますw


水谷君
エルフェウスはビート環境だから抜かないほうが安定かも


Egg
了解。

メタルさん サバイバーってもってますか?

サバイバーの件ちゃんと覚えてますよー

もうすぐ友達からデッキ事もらえると思うので30日には持ってけると思いますー

ありがとうございます。お願いしまーす
アクセスカウンター
プロフィール

メタル☆

Author:メタル☆

リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

