

新殿堂発表はもう明日ですね。

今さらだけど まじめに予想してみた。


――――新プレミアム殿堂―――
・『邪神M・ロマノフ』
昔から強かった一枚
全国でも金沢でも結果残してるから流石に次の環境では乙すると思う
大体ブーストして最速4Tで場アドめっちゃ取れるとかいかれとる。




―――――新殿堂―――――
・『アヴァラルド公』
3Tで2から3ドローとか流石に強すぎる+アタッカー
説明するまでもない



・『ドラヴィタ・ホール』
ドロマと不滅に大きく貢献していた一枚。
5マナで3マナ以下の呪文回収+超次元召還というおかしいカード
対不滅においてはドラ穴→紋章or星域回収→バルカっていう流れでゲームエンドになるとかインチキ
流石にこのカードは規制しとかないとって思う。



・『威牙忍ヤミノザンジ』
結構多彩な種類のデッキに貢献していた一枚。
速攻メタでもあり相手の攻撃を牽制できたりとなかなか優秀なカードだった
自分がマナ4の時に相手の場にミル・アーマがいて
相手アーマでブロック→手札からザンジとかよくあるパターンだった
普通に規制してもいいレベルだと思う



・『斬隠テンサイ・ジャニット』
主に青黒メルゲとかサイバー速攻とか色々なデッキに使われてた。
これ規制されれば 青黒メルゲ弱くなると思う
Mからのジョンタッチャも防げるとかイケメン



・『斬隠オロチ』
ホーガン・不滅に使われてたね
ホーガンの時は下手すればオロチ1匹で大変なことになる
不滅はオロチから大型出てきて場アド大量に稼がれる。
普通に殿堂してもいいと思う



・『バイス・ホール』
再録は関係ないと思う
相手の手札確認して次何してくるか考えながらプレイできるし
トップバイスでヤヌスキルされて死ぬとかもよくある
普通に強すぎるから規制かかると思う、



・『ダンディー・ナスオ』
強すぎるの一言
こいつ実質1マナで扱えるし
ナスマーチとかナスドラピ→グール。とか悪いことしかしない
その他にもコンボデッキ用とか
殿堂してくださいね、、、






これが俺の新殿堂予想ですね
明日が本当に楽しみですわ
絶対どこからか おかしなカードが規制されるのは分かっているw


―――――コメ返し―――――
康弘s
なかなか深いので面白いですよー
特にパーツいじりは素晴らしいです



サタンソウルちゃん
通信してb




大体装甲違いすぎるw
勝てる訳ないやんw



mugen君
よし、 今度通信しよb

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナスオはかからんと思うよ 黒緑が今死んでるから使われてないし 
あとジャニットとザンジかかるってのは聞いたけどこれなくなると速攻きついからなぁ
ザンジも3.4入れてるデッキないしね

No title

俺のPSP通信機能壊れとるw
新殿堂でドロマーよわくなるといいなぁw

やっぱ穴は二枚はかかると思うよね、アヴァ確実wwザンジやジャニットは速攻対策になるし、かかったらちょっと痛くないww

No title

Mですか。

まあなんとなくですが金沢の結果みてやってる感するんで在りそうですねー

No title

NSが消えると速攻キツイから消えて欲しくないなー・・・
バグナボーンは掛かるレベルの強さ^^
バグナはプレ殿決定だなww

アクセスカウンター
プロフィール

メタル☆

Author:メタル☆

リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

