

青白速攻

最近目つけてるデッキとか

環境の変化とか


まあ色々


文章長めだったから追記にした、



ps
テンプレート黒色飽きたから変えてみた
ちょこちょこ変えていくかも







『青白速攻』

『青』
4 x 海底鬼面城
4 x 封魔ゴーゴンシャック
4 x アクア・ジェスタールーペ
4 x マリン・フラワー
1 x パラダイス・アロマ
3 x 斬隠テンサイ・ジャニット
4 x エンペラー・ティナ
3 x エンペラー・マリベル
1 x アストラル・リーフ
『白』
4 x 予言者シュウ
4 x 予言者クルト
4 x 黙示賢者ソルハバキ


このデッキの強みは安定した展開とドロー、ブロッカーが多いこと。
1T目に鬼面が要塞化できなければ厳しいのは言うまでもないかな、

最近流行っている
・赤緑速攻
・黒緑速攻
・青黒速攻
ここら辺の 3種速攻とは割と戦えるから 優秀な地雷デッキとして見てもいいと思う

ドロマーやコントロール系統は ゴーゴン展開でなんとかいけるし、
ゴーゴンに頼らなくても ゴリ押しでいける
ただ、どのデッキに対しても殴るタイミングは考えないといけない。

最近vaultの大会でも良く見かけるようになってきたネクラには分が悪い。



環境変化については
GENJI→不滅オロチ→青黒速攻→5cラン、ネクラなどのコントロール系統
こんな感じでビート→コントロール→ビート→コントロールできてると思う
しかも次は赤緑速攻が上にくるであろうから 次はビート。
完全に 環境って連鎖してることが分かる

っで
個人的に次の環境予想トップ 赤緑速攻、青黒速攻、黒緑速攻、黒不滅、ネクラ、ホーガン

地雷として怖いのは
星龍マーシャル、 シロガシラtデルフィンタイプ、 ホーガンブラスター、 ヒャックメー、その他



殿堂とかは個人的に
アヴァラルドが一番危険な気がする 
今現在の上位環境のデッキにはほぼ入ってるっていうカード
3マナ 3ドローはさすがにインチキ。



話変わるけど デビルディアボロス募集中。





―――――コメ返し―――――
へるめっとs
1ゲト ありがとう 嬉しいねwwwwwwww
ネクラのレシピ教えてくださいw



フェイト君
~~~~ー(・∀・)ー ブーン



ロマノフs   VCs

ラストストームは予約入ってるからきついかな、
でも ディアボ2はいいかも。;


コメントの投稿

非公開コメント

初めましてある方のリンクから来ました。

個人的に青白強いと思いますよ。
殿堂候補もやはりアヴァラルドですよね 

個人的に殿堂はドラ穴かアヴァはくるでしょw

そのうちブログで晒しまーす

参考になるかは知らないけどねw
アクセスカウンター
プロフィール

メタル☆

Author:メタル☆

リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

