

今の環境Sランクはたぶんドロマ。
おそらくクイーン軸がどのデッキに対してもワンチャンありそう
クイーンだけで死ぬデッキも多いし同系にも強い。
ドロマは赤緑・黒緑・青黒・赤黒速攻の次に安定しているデッキなのかも知れない、

ネクラだと結局ハスキャ引けないとドロマにテンポ奪われて即死だし
先行でハスキャ張らないと基本無理。
ミストは優秀だけどミカドとかザンジで終わる。
まあネクラもあまり苦手相手が少ないデッキなんですけどね。


僕が考えたのはグローリースノーでクイーンをより早く出しやすくするドロマ。
アナカラーとか基本きつい相手にはクイーン無いと無理なので、
最速で5Tクイーンが限界な訳ですけども・・・
グローリースノーは速攻相手に後攻取られた時ワンチャン作ってくれます。

4Tグローリー・5Tロスソですね


普通に4色にグローリー入れても面白いかも、

ドロマくらい安定して勝てるデッキを知りたい。
もういっそのことドロマのハンデス枠0枚にしましょうかね

人物紹介2

またある人から要望あったのでまた書きます。
前回の人物紹介は省略します
人物紹介1


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『ユウキング』
vaultランク元1位、
しかし昨日の昼の大会のせいで不具合があったようで
ポイントが11pも落ちて1位ならず。
不具合ってか俺も良くわからん・・・
環境読んでたくさんデッキ組んでるイメージが多いいいいい
昨日はサタンソウル様にボコボコにやられてました
トランスフォーマー見に行きますかね・へ・


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『サタンソウル様』
岐阜のアイドルです。
岐阜県内で知らない人はいないと思います・へ・
全部面白いです
彼の思考中のプレイング
↓↓
(・^m´・)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『mugen君』
いっぱいカード恵んでくれるいい人
昨日はルナ・ヘドウィック3枚もらいました
いつもサタンソウル様と一緒にいるイメージ。
たまに面白い。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『ネクタイさん』
ちょっと前までvaultのランカーだった
昨日はvaultの大会昼の部で準優勝してた
サイゼリアの注文ミスの時の怒りようには吹いた
注文ボタンの連打めっちゃ早い。
後イケメン、

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『ぐれー君』
今期最強のお方。
今年になって大型大会予選落ち一度もないとか神。
アクアカスケードを有名にしたお方。
おやつCSではぐれー君に抹殺されました・へ・
いろいろ交換してくれたりして助かってますー
ありがとねー

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『Kさん』
サタンソウル達のお友達
僕も最近知り合いました
なんとPM中部best8。
いろいろカード恵んでくれてありがとうございますm
キラークサリガマ5枚くらい貰いました・へ・

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『へるめっとさん』
イケメンで優しいし面白いし強い
金沢CS前日には家に泊めて頂きました
本当にありがとうございますm
また行きたいなーーw

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『ぼーかるさん』
金沢CSの時に知り合いました
テンタクルワームにサイン貰いました
他にもフリーとか色々お世話になりましたm
また遊びたいですね

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『マイキーさん]』
金沢CS前日の時に知り合いました
なんか面白いです
なんか

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
『ぜろふぇにさん』
金沢CS前日に知り合いました
長時間調整手伝ってくれたり優しい人です
サインもゼロ・フェニックスに貰いました
また機会あればお会いしたいですねー

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

書くの疲れたからここら辺で。
リアルで交流できた人だけ紹介してます
今後リアルで会えそうな人も是非交流したいです。

金曜日は
サタンソウル様
mugen君

のメンバーでトランスフォーマー見に行きます

急募

急募
×3ルナ・ヘドウィック
×3コルテオ
×4マクスウェルZ
×2スーパー炎獄スクラッパー
×3アクア・サーファープロモ
×1時空の喧嘩屋キル(ラメ)
明日フェイズいくので出せる人お願いします


ちなみに今日のvaultの大会は
フリーで15連勝したキラークサリガマ速攻使ったら1没しましたw
やはり大会で速攻使うと絶対速攻メタされてるデッキと当たるから
速攻使わずにコントロールで行きますかね。

『キラークサリガマ速攻★』
4 x 死神術士デスマーチ
4 x ねじれる者ボーン・スライム
4 x 福腹人形コダマンマ
3 x 孤独の影ロンリー・ウォーカー
2 x 鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー
1 x 死神竜凰ドルゲドス
1 x キラー・クサリガマ

4 x 無頼封魔アニマベルギス

4 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
4 x 冒険妖精ポレゴン
4 x スナイプ・モスキート
3 x 雪要塞 ダルマンディ
1 x ダンディ・ナスオ
1 x 陰陽の舞(ミステリー・ヒッポ)


今のとこvaultでは21戦 18勝 3敗
先行が全てですわ

メモ
ピッチン 700

キラー鎖鎌

今日vaultしてたら偶然同系のデッキで話してるうちに仲良くなった人の紹介
故障s(cellさん)←同い年です

今日vaultしてて
メタミラが基本コントロールには勝率9割取れるようになりました・へ・
速攻は捨てるって割り切ったから問題無しでございます
ちなみにvaultでは9連勝

尾張CSはメタミラ使いますかね(・^w^・)

基本どんなデッキにもワンチャンあるから安定しててすごくいい感じ。

食えたデッキだけ一様書いておく
・ドロマ
・アナカラー
・ホーガン
・ぼーかる様ランデス
・ジョバンニコン
・ネクラ

現環境トップメタ食えてるから十分。

ブロークンホーンとかゴーゴンとか辞めてください・へ・

後キラークサリガマ無限募集するので
キラークサリガマ恵んでくれると嬉しいですー

募集追加
×∞キラー・クサリガマ
×11ダークネス・ロマノフP
×100テンタクル・ワーム
×100シザー・アイ

提供はアクア・カスケードです




※おやつの動画でセツダン破壊していた神カードはキラー・クサリガマです
※東京勢のシオさんとブログリンクしましたー よろしくお願いしますー
※ツイッターで知り合ったルクスさんとブログリンクしましたーお願いしますー



―コメ返し―
きこ君
あんなデッキ見たことがありません。
まさに変なデッキです



故障s
今日はありがとうございましたー
リンク追加させてもらったからお願いしますねー
タメだったとは!

やった

いいデッキ作れた 
地雷要素含んでるけどなかなか強い
尾張CSで使うかもしれない

ユウキングと微調整してる

速攻が課題だけどコントロールは大半食える

まあ没になったらレシピupしますね


身内用
サイバー・N・ワールド×4

マジキチサタンソウルください
ネクタイさんも



―コメント返し―
修さん
ありがとうございます。
Wゼロのスリで回してましたよ
近くにガンダムストレイジもあったかな?
とりあえずWゼロ使ってましたよー





どうも



mugen君
いや不十分です。
尾張がんばろ



ポッテイト
マジキチサタンwwww
流行語やん


アクセスカウンター
プロフィール

メタル☆

Author:メタル☆

リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

